SSブログ

週刊朝日 橋下 【記事全文】おわび掲載 [その後]





先週の週刊朝日に掲載された橋下市長の記事が思わぬ方向へ


橋下総理.jpg


この報道では、橋下市長の出自が議論されてますね、

でも、この”出自”ってなんでしょう?聞きなれない言葉ですね、(私だけかな・・)



出自とは

「生まれ」のことです。 その人が生まれた国、土地、または一族など、
生まれた時から 持っていた係わり合いのことのようです。

なので、同和地区が出自だと騒いでいたんですね。






ちなみに、私の住む静岡県には、私の知る限りでは同和と呼ばれるところはありません、
なので、このような問題が、なぜ大きく報道されるのかよくわかりません。

知識として、身分制度の名残なんだ、というのは聞いたことありますが・・・





さて、話をもどしますと、

週刊朝日がこの同和地区を特定する記述があったということでお詫びを掲載するようです。
この、お詫び掲載の週刊朝日は11月23日発売です。
要チェック



もう少し、噛み砕いて言うと、
週刊朝日が橋下市長にケンカを吹っかけて、週刊朝日が負けた・・
みたいな感じでしょうか?



まだまだ、ケンカはつづくとみられるので、
ボクシングでたとえると、
第3Rで橋下市長がダウンを奪った!
といったほうがあっているでしょうか?




しかし、週刊朝日さんは、なぜそんなに橋下市長を嫌うんでしょうね?
なにか政治的意図があるんでしょう、

たしか、石原都知事も週刊朝日がボロクソ書いてましたよね、




対照的なのが、週刊現代です。
週刊現代は橋下徹をすごく良く書いてます。


次期総理は橋下徹しかいない!とまでいってますよ。

言論の自由かもしれませんが、あまり酷いこと書いてあると、
読んでていやになってしまいますよね?





それでは、謝罪掲載号をみてまたコメントしますね!





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。