SSブログ

週刊朝日 橋下徹 出自とは? [画像あり]






週刊朝日の一連の橋下市長の記事の出自問題で、
週刊朝日側が橋下市長に謝罪して、雑誌内におわび掲載ということで
収まったようだ。


謝罪掲載号は10月23日発売



ここで、”出自”という用語が聞きなれない、というか、読めなかったので
ちょっとしらべてみました。



読み方は”しゅつじ”と読むようです。



意味は、うまれ。出所。個人が生まれた時から認識 される系譜関係。血縁。
などとなってます。



橋下市長が差別部落出身だと報道されたことが問題となっています
しかも、今回はその地区を特定できるような書き方になっていたことが、
まずかったようですね。





今回の問題は、石原都知事も橋下市長側について、援護射撃してます。


親や親族の問題を遺伝するなどと、誹謗の域をでていると怒り、

また、物書きとして、
記事を執筆したノンフィクション作家の佐野眞一氏を
盗作の作品があると、断罪してます。




今回の、佐野眞一の記事は、連載予定だったが、第1回でこんなことになり、
すでに、連載休止になったと発表済です。



さて、今回炎上させてしまった、佐野眞一とはこんな人です。


佐野眞一.jpg


どこかでみたことあるおじいちゃんですね。



ところで、まだ橋元とか橋本と、間違えた漢字使ってる人多いですね。
ホントの漢字は橋下です!




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。