SSブログ

第3回国民的美魔女コンテスト ファイナリスト 【動画】 [第3回国民的美魔女コンテスト]





第3回国民的美魔女コンテストが2012年11月1日に行われた。


そのファイナリストの中からグランプリが選ばれるまでの、
全選考動画をピックアップ!


もう結果を先に言ってしまうと、
グランプリに輝いたのは門馬礼子さん(40)です。

門馬礼子 美魔女.jpg

門馬礼子さんはネイルスクール経営者で福島県出身の女性です。



しかし、私は最初グランプリが40歳だと聞いて、ビックリしました。
一般的なミスコンならぜったいありえないですよね?
と、おもってこの国民的美魔女コンテストとは何ぞや?
調べてみました。


そもそも美魔女とは、
ファッション誌の”美STORY”による造語であり
その定義が
才色兼備の35歳以上の女性を指すようです。
「魔法をかけているかの様に美しい」からきている。




このコンテスト、第1回は2010年11月に開かれ、
2500人の中からグランプリを選ぶまでをテレビ番組で紹介されたのをきっかけに、
”美魔女”という言葉が全国に広まったというわけだ!


第3回国民的美魔女コンテストのファイナリスト21人から
選考される様子の動画はこちらです。






全員35歳以上とは思えない肌、ツヤ、スタイルですよ!
しかも、ファイナリスト達の経歴が凄い!




経営者や市議会議員など、超ハイソな女性ばかりです。
きっと見た目だけでなくて、
現在の活動も選考対象になってるんでしょう。

水着、パーティードレスと衣装を変え、
ファッションショーのように舞台の前を歩いてアピールしてます。

質疑応答もあり、質問に答えている表情も凄くキュートです!




今日は、第3回国民的美魔女コンテストの動画内容をPRしました!
それでは!




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。